あの人は今!?

あくまで、「一般論」としてお読みください。
決して、僕個人の話ではありません・・(笑)。




みなさんは、元カノとか元カレが、
今、一体何をしているか気になりませんか??
付き合っていた人じゃなくても、
「昔大好きだった人」とかが、
今、何をしているか気になりませんか??

これだけ携帯電話が普及している今の世の中ですから、
「仲良かったアイツ、今ごろ何してるんだろうなぁ」
ってことって、あんまりないと思うんですよね。
「仲が良い人」とは、絶えず連絡を取り合うだろうし。
連絡が取れなくなった人は、
「そこまで仲が良かった人じゃない」ってことだと思うんですよね。


でも、別れた人とは、連絡をとらないですよね。
付き合っていた相手と、普通の友達に戻れますか?
何もなかったあの頃のように(笑)。

(※僕個人の話を書きます。
 他の人はどうかわからないですけど、僕は絶対に戻れません。
 楽しかったことばかり思い出しそうなので。)

別れた相手と、友達だった頃のように連絡を取り合ったりって
あんましないと思うんですよねぇ。
ましてや、2人で会ったりしないじゃないですか。
だから、「この先、一生会わないかもしれない」とか思うと
切なくなったりしないですか?

別に、「もう一度やり直したい」とかじゃなくて、
「大好きだったあの人は、今ごろ何をしてるんだろう?」とか、
「久しぶりに会って、話をしたいな。今だったら、普通に話せるのに」とか、
思う人も多いと思うんですよ。
でも、それを実現させることって、けっこう難しいと思うんですよね。

だから、僕は、
「元カノ(或いは、元カレ)なんて、この世にいないに越したことはない」っていう
大結論にたどり着きました。
だって、元カノのこととか考えると、寂しくなるじゃん。
(別れ方にもよると思いますが。)


結婚前なんでこんなこと書くとリアルに聞こえるかもしれませんが、
ホント、僕の話じゃないですよ(笑)。
一般論です。
[PR]

by shiningcollection | 2005-01-09 22:37 | diary