アイアンリーガーを磨くのは、アイアンリーガーだ!

a0037475_22155521.jpg9月ごろにも同じこと書いたんですけど、もう1回書かせてください。



自分が今まで観たアニメの中でもっとも燃えたアニメ、
「疾風!アイアンリーガー」です。
かなり熱いです、このアニメ。
だってタイトルが「疾風!」ですよ、奥さん。そりゃ熱いでしょ!
中学生の頃、泣きながら観た記憶があります。
3頭身のロボット(※SDガンダムを想像してください)が、
サッカーやったり野球やったりするんです。
・・ここだけ聞いたら「アホくさ」って思うでしょうけど、熱いんですよ。
このアニメのテーマはズバリ「友情」「努力」「勝利」!
「少年ジャンプかよ!」ってツッこみたくなるのはわかりますが、本当にそうなんです。
「ロボットに友情なんてあるの?」・・・あるんです!(川平慈英風)
いろんな人に観て欲しいなぁ。
僕はDVDボックス1巻・2巻を買ってしまいました。

アイアンリーガーweb
[PR]

by shiningcollection | 2005-01-06 22:26 | television