11月のお楽しみ第3弾~東京事変「教育」

a0037475_20273690.jpgさぁさぁ、11月のお楽しみ第3弾です。東京事変「教育」が出ました!一言、「良い」と言うしかないでしょう!いつも思うんですけど、何で林檎の曲って「気持ちいい」んでしょうねぇ?だって、ギターがどうだのコード進行がどうだの、ほとんど何も分からないズブの素人である僕が聞いても気持ちいいと思うわけですよ。何でだろう?

「癒し系」・・って言葉大っ嫌いなんですけど、いわゆる「癒し系」の曲って、「ゆらぎがどうのこうの」とか「1/fのどうのこうの・・」とか、よく言われるじゃないですか。要するにアレと一緒なんかなぁって思います。林檎の曲を気持ちいいと感じるのって、もう、本能的なものなのではないでしょうかね?科学的には解明できない。

ちなみに、何で癒し系という言葉が嫌いかというと、「それはオマエにとっての癒し系かも知れんけど、オレにとっては全然癒し系じゃないぞコラァ!!無駄無駄無駄無駄ァァ!!」って理由です。癒し系かどうかはオレが決めることであって、人様が決めることじゃない。オレにとっちゃロックンロールこそ癒し系よ!!
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-24 20:34 | music