パニック・ルーム

a0037475_21183994.jpg今日は定時より早く帰れてなんと5時前に帰宅!というわけで、平日なのに映画を観ました。
今日観たのは「パニック・ルーム」。J・フォスターも、D・フィンチャー監督も好きなので選んでみました。でも、映画の名前は知ってたけど予備知識は全くなかったのです。「呪われた部屋でポルターガイストが起きる」的なものかと思ってました(笑)。実際は「緊急避難用の部屋」なんですね。
最初から最後まで、外の場面は一切ないんですけど、僕はこーゆう狭いところで展開する映画好きなんス。自分自身がインドア派だからだろうか・・?観た人の評価はあんま高くなかったですが、僕はけっこう好きでした。犯人が間抜けな感じなのとか笑えました。「サスペンスなのに間抜けな犯人」とかあり得んだろ!って感じで(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-02 21:29 | movie