大友克洋作品 AKIRA

a0037475_025795.jpg今日も映画を観ることができたので充実した休日☆

今日観たのはAKIRAです。ずっと前から「観たい、観たい」と思っていましたが、念願かなってやっと観ることができました。ほとんど予備知識なしで観たのですが、これはヤバイです。「面白い」というより、「凄い!」という感じ。1988年の映画なので、今から16年くらい前の映画ですが、映像・ストーリー・音楽、全てが凄いです。一言でいうと、「見せ方」がウマイんですよ。映画として最も重要なファクターですよね。全く古さを感じなかったです。血もいっぱい出て、ちょっと怖かったですけど。大人向けの映画です。こーいう映画を見つけた時は、「何でもっと早く観なかったんだろう」って、損した気分になりますよ(笑)。「メトロポリス」は既に観ているのですが、これで「スチームボーイ」にも興味が湧いてきましたね。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-18 00:10 | movie