♪磔の刑になったって 明日に向かって生きていくんだって

a0037475_18541129.jpga0037475_18541928.jpga0037475_18542870.jpg







続いては音楽話。何故だか突然に、Mr.childrenが聴きたくなってレンタルしてきました。けっこう好きなバンドなのに、Mr.childrenのアルバムは1枚も持っていないのです。ちなみに、シングルは「CROSS ROAD」と「Tomorrow never knows」の2枚を持っているだけです。
アルバムは何枚か聴いたことあるのですが、ベスト2枚と「シフクノオト」を借りました。良かったです。初期の頃は爽やか路線で、だんだんとロック色やメッセージ性が強くなってきました。「タガタメ」なんて最高でした。命を削ってる感じがして熱いです。人によって好みはいろいろなんだろうけど、僕はどちらも好きですね。何より、Mr.childrenの曲を聴いてると、「この曲が流行ってた頃、オレは○○してたなぁ~」とか思い出すんですよね。青春が詰まってる。昔、ほんの少しの間だけバンドやってた頃に「ニシエヒガシエ」やったんですけど、すごく懐かしい。僕はもの凄く下手くそだったので、あまり思い出したくない記憶なんですけど、でもやっぱりニシエヒガシエはMr.childrenの中で一番好きな曲です。いい曲はいつまで経ってもいいってことですね。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-11 19:03 | music