ICHIRO、今季の安打は262本

a0037475_22302343.jpgICHIROの今シーズンが終わりました。チームは散々な結果ですが、何と言っても年間最多安打記録更新は凄い!ICHIROを形容する言葉が見つからないですね。よく、「日本の誇り」とかいう人がいるけど、僕はそれ嫌いなんです。だって、誇っていいのはICHIRO本人だけだと思うから。僕らは、彼に何もしていない。だから、僕らが勝手に誇っちゃダメ!
「天才」――これも違うと思う。まあ、そりゃ他の選手よりは才能豊かなんだろうけど、単なる才能だけでやっているとは到底思えません。「天才」と呼ぶなら、「努力することに関しては天才」とでも言えばいいのでしょうかね。きっと、僕らには想像もできない努力をしてるんだと思います。
周りの人は、ICHIROにこれからも期待すると思います。でも、ICHIROの人生なんだから自分の好きなようにやっていいと思う。とりあえず、今シーズンお疲れ様でした。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-04 22:35 | sports