名探偵

a0037475_20334177.jpgこの間、「疾風!アイアンリーガー」っていうアニメのDVDボックスの紹介をしましたけど、またもやアニメです。「名探偵ホームズ」ってアニメなんですけど、ご存知ですか?今から20年くらい前のアニメです。僕が幼稚園の頃、毎週楽しみに観てました。かなり大好きでした。このアニメの枕カバー使ってたし(笑)。


僕って、物心ついたときに、何故か好きだったものが2つあるのです。
① 行ったこともないのにロンドンが好き。
② いつのまにか宮崎駿好き。

大きくなってからこの「名探偵ホームズ」を再放送で観てたときに、「あ!これって宮崎駿だったんだ!」ってびっくりしましたよ。きっと、幼稚園の頃大好きだったこのアニメのせいで、ロンドンと宮崎駿が好きなんだと思うんですよね。幼稚園のときは、もちろん宮崎駿とかロンドンとかわかってなかったし。

ホント、いいアニメですよ。ライバルのモリアーティ教授も出てきますけど、すっげーカワイイんですよ。憎めないヤツって感じで。昨日、検索してたらこのアニメもDVDボックス出てるみたい。これまた30000円を超えてるけど、欲しい!!
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-18 20:41 | television