13歳のハローワーク

最近、泣き言が多いんですが、みなさんは仕事がうまくいってますか?
僕は、うまくいってないわけじゃないですが、
何しろ難しい仕事なので考えさせられることが多いですね。
「ノルマ」とか「数値的な目標」がある仕事じゃないから、
サボるか真面目にやるかは自分のサジ加減一つなのですが、
僕の性格上、どうしても「より完璧に近いもの」を目指してしまいます。
でも、如何せん経験が浅いので、自分の理想の高さに実力が全くついていかない。
それが本当に悔しいです。
「どうしてこんなこともできないんだオレは?!」って思うことが多くなりました。最近。

「その悔しさが大切だ」と周りの人は言ってくれるのですが、
あまり自分にとっては慰めの言葉にはなりません。

でも、仕事自体はとっても楽しんでやってますよ。
「この仕事に向いてないのかなぁ」って思うこともありますけど、
「絶対、この仕事を生涯かけて追究していきたい」っていう決意は固いです。
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-10 22:45 | diary